2013年11月10日日曜日

Brazil生活

どもども

みなさんやっとるかね?

こちらは晴天つづきで夏らしくなってきてます

晴れの日は日中気温30℃を超え、朝晩、雨の日は20℃以下と

温度差がたいそうなものです。

体調管理が怠れません


こっちでの仕事は2日目より開始してて



毎日Capao Redondoというところに通ってます

この辺は決して裕福な地域ではなくまわりはファベーラというゲットー的な地域が広がっています

現地の彼らいわく「このへんはよるはこわいね」とのこと

安全に過ごしたくば夜22時以降は外に出ないのが得策ということですわ


ブラジルでのわたくしのヘルメット

かっこいいから持って帰ろうかなぁ〜


10日、日曜日午前中



こっちではじめて洗濯してみた

ホテルなのでもちろん洗濯機はないんで原始的に踏み洗いの刑


洗うっていっても下着とTシャツぐらいなので楽勝である

せっかく気候が良いのに外で干す装備がない・・・・・おのれ〜


ブラジルにはカップラーメンも売ってます

我らがNISSINのブラジル製

残念ながら味は食えないことないがおいしくもない

無念〜

でもブラジルの料理はわりとおいしく


かなり満足させていただいてます

これはピカーニャっていう料理

これで1セットで大体1500円ぐらい

これを昼食ったら夜はビールとおつまみ程度で満たされます

もうすこし少なくていいのでおもとめ易い価格でお願いしたいもんです

あとはぼくの滞在してるItaimは日本食屋さんもいっぱいあるので困った時はそこへ行けます

こっちは寿司は不動の人気で今Temakiが流行ってるみたい


てな感じで今んとこはヒマせず有意義に過ごしてます

次回あえばチャリ持って来たいです

あとチャリあれば完璧やのになぁ〜


こっちはたくさんライダーおるみたいやし

でもほとんどストリートライダーみたいです。


どうもサンパウロはほとんど平地が無いっぽい

海外ってほとんどそうなんかなぁ〜そしてストリートなら遊べそうなスポットはめっちゃある!


というわけでまたいろいろ出来事を更新して行きますさかい


ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿